ここから本文です

小籔千豊のポスターは何が良くないのですか。

アバター

ID非公開さん

2019/11/2808:24:11

小籔千豊のポスターは何が良くないのですか。

閲覧数:
2,262
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bft********さん

2019/11/2908:47:03

ふざけてるからだろ

実際に死に直面した親族を看護してる家族からは笑えない人もいる

大阪人のボケ突込みが全国民に伝わるわけじゃない

しかもこの製作費に厚労省が4070万も吉本に払ったとか

吉本自身、反社みたいなもんだ

ゆがんだ社会構造と、国民感覚と役人のずれを表してる

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ron********さん

2019/12/117:09:21

人の死の場面は様々です。ものごころのつき始めた小学校低学年のお子さんがおられる家族の崩壊(母親が乳がんで30代後半で逝去された)を見たことがありますが、そんな落ち込んでいるときに、ポスターの啓発をみたら子供の深層心理に深い傷を与えるのではないかと思います。厚生労働省は医療費の削減のために、死の意思表示をもとめますが、それは幸せの絶頂にあって幸せに死を迎える事ができて語れるものだと思います。医療を統括する厚生労働省が、見ているのは、お金の価値観だけなので心の伴わない、国の言動には、非難が少なからずあるのだと思います。もし、あなたの大事な人が、不慮の事故で意識不明の重体、小藪さんが、死後の臓器提供の話や医療費の無駄や~レスピレーターはずしましょ。って話して来たら、どう感じますか。

ryu********さん

2019/11/3000:07:06

内容としてはリアルです。

大阪限定でいいと思います。

報酬も400万円が妥当で、各都道府県別に47通りの方言と状況も作り直しで作成するべきですな。

中身というか趣旨は問題ないです。

が、大阪のリアルなやり取りは笑いにはいいけど、シリアスな場面にはどうかな。

大阪のキツいツッコミと表情はアンマッチングだと思います。

が、吉本はこういうものにチャレンジする姿勢としては評価できると思います。

国は金払いすぎだし、吉本も大人しい人間の気持ちをもっと考えるべきだとは思います。

炎上狙いならば大成功ですな

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yos********さん

2019/11/2908:17:32

表情でしょうね。
笑いにしなくてもとは思います。

Jun.さん

2019/11/2906:59:06

ポスターは廃止になりましたがこれだけ取り上げられ廃止になってから目にした人が多くポスターの内容を考える人達が増えたと言う事はポスターの効果は100点満点だと思います。実際小籔千豊があの顔じゃなかったら今ほど注目浴びないポスターになってこの内容を考える人は少なかったと思います

denさん

2019/11/2903:12:03

小籔千豊の顔なら真顔でも十分インパクトありますし、僕個人としてはあの口さえ何とかすれば、鬼気迫るいいポスターになってたと思います。

それでもつらい人にはつらいのかもしれませんが

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる