ここから本文です

生理不順、妊娠希望者です。 -経緯- 11/25 生理不順のため婦人科へ外来受診 ...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2813:20:13

生理不順、妊娠希望者です。

-経緯-
11/25 生理不順のため婦人科へ外来受診
その際エコーで卵巣を診て、その後血液検査のため採血

11/28 血液検査の結果を聞くために再度受診
女性ホル

モンは出ているが黄体ホルモンが出ておらず、排卵が起こっていないとの診断
→その為黄体ホルモン注射を打ち、帰宅。(飲み薬の処方は無し)

生理が来るのは約2週間後と先生に言われました。生理が来た際にもう一度受診する様促されました。

-質問-
(1)最終月経 2019/9/30~7日間
┗本日より2週間後に生理が来る場合、本日から性交渉を行うベストタイミングはいつでしょうか。(基礎体温は測っていませんが、測る場合は高温期?等はどの様に判断すべきでしょうか)

(2)黄体ホルモン注射と検索すると不妊治療と出てきますが、今回打ったホルモン注射により排卵するタイミングで子作りしても良いものでしょうか?
例えば一旦今回は生理を起こし、次回からチャレンジすべきでしょうか?

調べれば分かるような事かもしれませんが
初心者で分からないことだらけで…
ぜひ参考までにお教え下さい。よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/11/2813:29:49

4人の父親です うちはどう作らないかで悩んでます 体温、タイミング、何食べた でなく、回数です ママ友やら経験値で言います 悩んでるのは分かります 数人相談されたこともあります またふたご、三つ子でもならですが 次回まで待ったほうがいいかと 適した言葉ではありませんが普通の受精でないと体が小さかったり 幼稚園から2人ともメガネだったり私の周り、親戚、35過ぎ初産でほぼ確実です 朝昼晩、回数です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる