ここから本文です

池田大作先生は健在なのではないでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/2814:12:20

池田大作先生は健在なのではないでしょうか?

彼は戸田城聖が亡き後、彼の著作集や創価学会の機関紙を未公開にして、勝手放題に思想を変え、伝記を創作しました。
また彼の遺産を彼の一族から取り上げて、創価学会のものに書き換えました。

彼は自分がして来た事を振り返り恐れて健在なウチに身を潜め、繰り返されないようにしているのではないでしょうか?

閲覧数:
450
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2019/12/422:34:01

>池田大作先生は健在なのではないでしょうか?

間違いないですよ。

最新の会員激励コメント(12/14号機関誌より一部抜粋)
「法華経には、地涌の菩薩は、それぞれに計り知れない眷属を将(ひき)いていると説かれている。自身の宿縁の眷属を、二陣三陣と、力強く呼び出(いだ)そうではないか!」
「黄金の体験を百発百中で勝ち取れるのが、我らの信仰である」
「世界広布新時代の主役として、自らの信仰体験を、朗らかに堂々と勝ち綴れ!」


別に
>身を潜め
ているわけではないことが解りますね。

創価学会では半世紀以上、日蓮大聖人の御金言と池田大作先生のご指導を基(もとい)として様々な活動が展開され、世界宗教として発展を続けています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/422:40:56

    マジックが楽しいのは、仕掛けがわからないから。
    何が世界宗教だよ、笑わせるな!ただの新興宗教が!宗教の時代は終わった。池田も創価学会も既にマジックの仕掛けがバレてんだから新興宗教としての価値はゼロ!日本ではもう誰も入会してないだろ?
    海外でもそのウチバレてもう誰も入る奴がいなくなる、というか欧米のような先進国ではもう宗教離れしてる、インドや朝鮮で儲けられるウチに儲けとけよ

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「池田大作」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/12/120:54:39

すでに虫の息かと

2019/11/2910:34:21

小さなウソを隠すためにウソを重ねていって話がどんどん大きくなって隠しきれなくなったからトンズラしたという面もあるだろうな。

yam********さん

2019/11/2902:00:34

自分はもう8年くらいに米国の病院で亡くなったと聞きました。

喫四六さん

2019/11/2815:42:47

大作ちゃん何処に雲隠れしたのでしょうかね

学会員を見捨て今は悠々自適に海外旅行を愛人と満喫しているか

病院で寝たきり状態になっているか(笑)

2019/11/2814:24:11

遺産のことは聞きましたね

戸田の遺産をばらまき仲間を増やし、会長の座を手に入れたとか

著作はいうまでもない

ノリポン君曰く「現状に合わず惑わされるから」だとか

「学会の信者はいない」もないことになったし