ここから本文です

ヴァイオリンソナタといえば誰の

くま弁慶。さん

2019/11/2814:28:46

ヴァイオリンソナタといえば誰の

何が浮かびますか?

閲覧数:
101
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ハイドンさん

2019/11/3018:16:09

セザール・フランク。

質問した人からのコメント

2019/12/1 15:01:43

回答ありがとうございます!
シューマンもいいですよ。(^。^)b


皆さんもありがとうございました!! \(^o^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gdj********さん

2019/11/3018:09:45

「ヴァイオリンソナタ」という8文字を見てぱっと頭に浮かんだのがブラームス。

これがSonaten fur Klavier und Violineだと何を思ったか。

やはりブラームス。

Violinsonataだとエルガー

Sonates pour violon et pianoだとフォーレ

じゃあ提琴奏鳴曲だったら...

なぜかヴィヴァルディを連想してしまった。

2019/11/2922:29:10

ラヴェルです。

2019/11/2921:54:19

私は何といってもフランクのですね。これはヴァイオリンソナタとしては見事だと思います。あと捨てがたいのがR. シュトラウスのもの。でもベートーベンのクロイツェルもいいですね。

h7y********さん

2019/11/2919:22:19

フランクのヴァイオリンソナタです。

2019/11/2823:32:02

私はA.コレルリのヴァイオリンソナタ作品5-10ですね。
のちに、合奏協奏曲、オーボエ協奏曲などにアレンジされています。
https://www.youtube.com/watch?v=ex1QeaUK3KE
これが、
https://www.youtube.com/watch?v=H4ejc_6YHZY&t=1h27m55s
https://www.youtube.com/watch?v=czlc6ah-Z-8
になっています。
但し、オーボエ協奏曲の第3楽章の”サラバンド”はOp.5‐7のそれと置き換えられています。