ここから本文です

ヴァイオリンソナタといえば誰の

くま弁慶。さん

2019/11/2814:28:46

ヴァイオリンソナタといえば誰の

何が浮かびますか?

閲覧数:
102
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ハイドンさん

2019/11/3018:16:09

セザール・フランク。

質問した人からのコメント

2019/12/1 15:01:43

回答ありがとうございます!
シューマンもいいですよ。(^。^)b


皆さんもありがとうございました!! \(^o^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

the********さん

2019/11/2815:14:40

プロコフィエフ2番

lab********さん

2019/11/2816:39:58

こんなのが有ります。
https://consordini.com/10-best-violin-sonatas/
ヴァイオリン弾きに取って弾きやすいのは「フランク」です。ピアニストに取っては難曲みたいで、弾いてみたい人が沢山居ます。
「ヴァイオリンオブリガート付ピアノソナタ」
の様な曲です。

個人的にはフォーレの2番が好きです。
https://youtu.be/S48lIIWYGjI

////

無伴奏なら、バッハは当然として、なぜ「イザイ」が入ってこないのか、理解に苦しみます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%BC%...

プロフィール画像

カテゴリマスター

twesgiさん

2019/11/2817:44:11

コレッリのラ・フォリア(・o・)

kinnkannteiさん

2019/11/2817:51:42

はじめに思い浮かんだのは、フランクでした。

sim********さん

2019/11/2818:07:22

ベートーヴェン/ヴァイオリン・ソナタ第5番ヘ長調作品24「春」でしょうね。

名曲というものは、名演が存在してこそ名曲なのです。

ギドン・クレーメル(ヴァイオリン)、マルタ・アルゲリッチ(ピアノ)
(1987年録音)
https://youtu.be/iScgtiQUvjE