ID非公開

2019/11/28 14:55

44回答

顔合わせの際の手土産はどうしたらいいのでしょうか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(3件)

0

お二人はそれでいいと思います。 ご両親はそれぞれだと思いますが「ご挨拶」として菓子折り等持参しました。 打ち合わせなどは行いませんでしたが私がどう言う所でも「手ぶら」で行けない性格なので。 それぞれのご両親にお任せで良いと思います。 強制するものではないと思います。

0

元々知っている両家の方なら手土産はいらないと思いますが 全く初めての顔あわせなら 手土産が話題のひとつとなり会話もしやすいと見たことがあります。 新郎新婦(各子供たち)が各親に手土産いくらくらいって話しておけば 当日困ることもないと思います。 子供たちからお礼に品をもらっても親としてはうれしくない それより 今後の話をきっちりしてほしいと思う

0

娘の時の場合ですが・・・ お互いに地元のお菓子とお酒を持参しました。 申し合わせたわけではなかったのですが、偶然同じようなものになりました。 娘からの手土産的な物はありませんでしたね。 そこまで自分達の親に気を遣わなくても大丈夫だと思います。