ここから本文です

ハロウィンが学校で扱われる様になったのなんでこんな遅いんでしょう 2007年に...

vuq********さん

2019/11/2817:31:19

ハロウィンが学校で扱われる様になったのなんでこんな遅いんでしょう

2007年には、すでに小学校でハロウィン会というものがあった

それは、11月中旬に行われた 何故なら10月終わりに修学旅行行って、ディズニー行ってもろにハロウィン、仮装、これの影響を受けた女子がやろうと言ってそういう企画になった。

ただ、私より10個上なんかに話を聞くと、たった10個とはいえ、ハロウィンなんか皆無だったという 何故でしょうw だって、そのしらがじゃあ10個上なら、1998年、修学旅行でディズニー行けば、98年だってもうディズニーハロウィンはやってるはず

それで影響受けたりとは無かったんでしょうか? あ、それかゆとり前の総合的な学習の時間が存在しない世代は、そもそも修学旅行にディズニーなんか組み込まれて無かったんでしょうか?

とにかく、98年くらいに小学校でハロウィン会は有り得ないでしょうか?いくらディズニー好きが多いクラスだったとしても

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

むむむさん

2019/11/2910:50:40

ハロウィンを喜び、バカ騒ぎするのは、一部の人だけで、実際今年あたりから、明らかに企業は、ハロウィン離れ起きていましたよね。まして学校が扱うことなんてありません。あるとしても、手紙などで季節を表すための挿絵に使われるぐらいです。

  • 質問者

    vuq********さん

    2019/11/2911:21:22

    ええ。今年のハロウィンの事なんて誰が聞いた? ここはね、あなたの小さな自慢を披露する場ではないんですよ。わかりますか?

    まあ自慢にすらなってないけど、あなたのような人間を 痛い人 って世間じゃ言うんです。

    <ハロウィン離れ起きていましたよね。

    知りません勝手にあなたが世間から離れ孤独になってるだけでしょう。今後、俺様に絡むな。格上からの命令は聞け

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ID非公開さん

2019/11/2904:00:10

現在、学校でどのように扱われているのでしょうか?
そもそも扱わなければならないものではありません。
アメリカでは、今でもハロウィンは祝わない人はたくさんいます。
みんながみんなハロウィンでどんちゃん騒ぎすると思っていたら、それは間違いですから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる