ここから本文です

早稲田大学文学部と上智大学経済学部なら、上智の方が就職が良いですか?また、早...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2818:53:51

早稲田大学文学部と上智大学経済学部なら、上智の方が就職が良いですか?また、早稲田大学文学部と上智大学経済学部なら、どちらに行きますか?

閲覧数:
475
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/11/2819:15:14

就職は早稲田の方がいいです。

どうしても経済学をやりたい場合以外は、早稲田文にしたほうがいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「早稲田大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qta********さん

2019/12/410:21:13

どっちも変わりがないです。本人次第です。

語学など一部を除いて、大学で学ぶ知識は、
殆どの場合、仕事と直結しません。

優秀な層は、普段からニュースや新聞を見て、世の中で起きていることに気を配って、必要な知識は、そこからとってるし、自然と業界分析・企業分析を行っています。

同レベルの場合、社会系の学生の方が、新聞やニュースを読む割合が少し多いかなという程度です。結局は個人次第です。

「早稲田に行きたい」「経済学を勉強したい」という明確な目的で選んだ方がいいと思います。

recyclingさん

2019/11/2921:17:02

上智大学へ行きたいということは、質問者さまの家庭はキリスト教ですか?
早稲田の方がキリスト教!宗教!って感じじゃない点では楽かと思われます。
かなり気合いの入ったキリスト教の家庭で育った人が上智大学に多いと思いますけど、マザー・テレサやローマ法王などがくる大学ですよ。
キリスト教に感心ないと周りの学生にあわせられなくて孤立しそうという意味で、大変じゃないですか。

ara********さん

2019/11/2822:20:42

あなたはなぜそういう併願をされたのですか?
早稲田大学文学部はマスコミでは多数派と言えるほど層が厚いです。しかし、一流企業に入りたいという学生がそもそもそんなにいません。
東大ですら一流企業への就職は有利てはありません。
上智大学経済学部への評価はマーチとあまり変わらないですが、学部差別されることはないでしょう。
あなたの将来ビジョンはどうですか?
ちなみに、マスコミは総合商社と比較しても待遇は遜色ありません。しかし、求める人材は異なります。

edg********さん

2019/11/2819:25:42

「就職がいい」って何でしょう?
有名企業という事なら、今は早慶でも一握りですよ。
そういうのを期待したら、どこの大学を選んでも4年後に就職が決まらないで苦しみますよ。
自分の長所を伸ばしてくれる方がいいでしょう。

ray********さん

2019/11/2819:11:56

大学名だけで選ぶならば早稲田。
そうでない場合は本人次第。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる