ID非公開

2019/11/28 18:56

33回答

筋トレで「ストレッチを効かす」とよく聞きます。

筋トレで「ストレッチを効かす」とよく聞きます。 自分も伸縮を意識してトレーニングを行っていますが、なぜストレッチを効かす必要があるんですか? 「ストレッチを効かすと効率がいい!」とだけ言う人がほとんどですが、解剖学的なアプローチやなんでもいいので教えてください!!!

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

pof法の解説動画ですがストレッチ種目、収縮種目、ミッドレンジ種目それぞれの効果について説明しているのでよかったら参考にしてください。 https://youtu.be/TGvlUaOhyYE

その他の回答(2件)

0

ストレッチポジションで負荷をかけると成長因子が分泌されます それが筋肉の成長を促進させます