ここから本文です

自動車税と車検に

アバター

ID非公開さん

2019/11/2819:07:21

自動車税と車検に

ついて詳しい方、教えてください。

普通自動車で自動車税を
未納のまま一時抹消して
また中古新規で車検を
取る場合前の人が自動車税
未納のままでも
問題なく車検とって
乗ることはできますか?

補足今回車検切れナンバー付きの
中古車を個人売買で一回
一時抹消しますって事を
約束に購入してそのまま継続車検
受けたら前の人が税金未納で
7万円の大赤字になって
しまったので今後の
勉強にしたいので
詳しい方、経験有る方
教えてください。

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひできさん

2019/11/2819:09:37

はい、大丈夫です。

  • ひできさん

    2019/11/2819:57:26

    >中古車を個人売買で一回
    > 一時抹消しますって事を
    >約束に購入してそのまま継続車検
    一時抹消しないで継続車検を受けると税金を払わないと車検に通りません。
    一時抹消後に中古新規で車検を取れば未納がいくらあっても払う必要はありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ber********さん

2019/11/2907:25:41

未納分は全て旧所有者に残るかたちになります。
一時抹消後に中古新規登録した場合、登録した所有者に新たに自動車税が発生します。

例えば
あなたが中古新規登録を今月おこなえば、今年分は3月までの自動車税を納めるというかたちになります。