ここから本文です

落合博満の三冠王3回 山田哲人のトリプルスリー3回 どっちの方がすごいと思い...

tsu********さん

2019/11/2819:45:19

落合博満の三冠王3回
山田哲人のトリプルスリー3回

どっちの方がすごいと思いますか?

閲覧数:
151
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/2819:55:35

三冠王とトリプルスリーの違いですね
圧倒的に三冠王の方が価値があると思います

首位打者・最多安打・最多本塁打と三項目全てで同リーグの
他のチームの野手の中で1位を取らないといけないからです

トリプルスリーは盗塁王でなくても30個盗塁すればOK
本塁打王でなくても30本ホームランを打てばOK
首位打者でなくても最終的に規定打席を満たして
3割を超えていればOKとかなりゆるいです
唯一難しいのはパワーと俊足を兼ね備えておかないと
いけないと言う事だけですね

「山田哲人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kfj********さん

2019/11/2909:43:13

3割40本40盗塁を3回ならほぼ互角でしょうか?
50本50盗塁なら1回達成でも互角でしょう

2019/11/2907:24:19

三冠王は三部門でタイトルを争う相手に勝たないとダメだし、打点王は自分がホームランを打つだけではダメで自分の打席の前に味方がランナーで出てないと難しいからね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rinkさん

2019/11/2904:37:31

落合博満の三冠王3回
確かに、トリプルスリーの3回は初ですが、足が速いという武器にすぎません。それに、首位打者、打点王、本塁打王にならなくても達成できます。
3部門で1位になるほうが難しいですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2821:11:23

落合博満の三冠王3回

2019/11/2820:54:50

チームがトリプルボギーなのでドロー。