ここから本文です

百里の航空祭にバイクで行こうと思っています。 バイク駐車場は台数がいっぱいに...

jin********さん

2019/11/2821:24:57

百里の航空祭にバイクで行こうと思っています。
バイク駐車場は台数がいっぱいになるとクローズと言う事ですが
実際にいっぱいになるのか?

またいっぱいになるとしたら何時くらいまでに現地に着けば大丈夫なのか?
過去バイクで行ったかたや情報を知っているかたに教えて頂ければ幸いです。

閲覧数:
37
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2019/11/2908:42:22

去年自転車で行きました。
去年はバイクも自転車も同じ場所でした。(今年のバイク駐輪場の場所)
着いたのは8時半頃でしたが、十分余裕でした。その後いっぱいになったのかどうかは不明です。
1.5kmくらいにわたって道路の両側に停めていきますから、かなりの台数停められるように思います。そんなにガツガツしなくても大丈夫じゃないでしょうか。

今年はブルーインパルスが来るので去年より来場者も増えるでしょうが、今年は自転車は別の場所になりましたから、去年より置ける台数は増えるでしょう。
朝のうちからあそこがいっぱいになるとは到底思えませんが、どうなりますか。

  • 質問者

    jin********さん

    2019/12/513:50:42

    回答ありがとうございました。
    私は8時半ごろ現場に着きましたがまだまだ余裕でバイクが置けました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z1m********さん

2019/11/2907:18:50

バイクではありませんが。昨年は規定の駐輪場がいっぱいになり、

AM7:00の時点で、オフィシャルはクローズになりましたが、

道路沿いに違法に駐輪していたので、問題になりましたね。

開門が6:30ですから、6時前に着であれば無難かなと。。

当方は昨年 パーク&ライドを利用しての車でしたが、

他の基地では車に自転車搭載、指定の駐車場でも遠くて、人気のない駐車場

に停め、基地内まで自転車でしたが、昨年も同様にと思いましたが、

地元の人から、今年は試験的に周辺の通行規制しているから、2輪が

多分、混雑するよ。と助言をいただき、急遽シャトルバスに切り替えましたね。

事なきを終えましたが。

今年は昨年より、多いと思います。

確実に無難に駐輪場に入れるなら、5時前後着が確実だと思います。

xzg********さん

編集あり2019/11/2821:34:48

航空祭に駐車場を期待すると…