ここから本文です

専門家の方へ質問です アップル社側のセキュリティが弱いためにクラッキングを行...

集スト被害者さん

2019/12/600:00:03

専門家の方へ質問です
アップル社側のセキュリティが弱いためにクラッキングを行われ
大切な個人情報が流出した場合
民事訴訟を起こしたら勝つ見込みはありますか?

補足負けてもいいのです。クラッキングされている事実さえ証明できれば
ログをITの専門家に診てもらい、不正アクセスの証拠が出るなら
別にいい。目的はログをアップルの方で調べてもらい
アップルジャパンの内部でも弄った痕跡が無いかどうかまで見てもらいたいと思っています

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Graciasさん

2019/12/600:40:47

こんばんは。
もしクラッキングされれば、確実に「世界ニュース」になりますので、日本で民事訴訟を起こさなくとも、Apple社が世界中のユーザーに何らかの補償をします。

因みに、民事訴訟を起こすのであれば、相手は、単にApple製品を輸入している『Apple Japan合同会社』ではなく、Apple製品を作っているアメリカ合衆国の『アップルインコーポレイテッド」本社になります。「訴訟大国」アメリカ合衆国に本社を持つ世界企業を相手にする訳ですから、ご質問者様お一人だけが民事訴訟を起こしても、勝訴する可能性は0%の上、莫大な裁判費用でご質問者様自身が自己破産して、クラッキングとは比べものにならない大損害を受ける事になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2019/12/601:09:19

>民事訴訟を起こしたら勝つ見込みはありますか?

十分ありますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる