ここから本文です

薬や食品に入っている酸化チタンと戦闘機の部品などに使われてるチタンの元の原料...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2902:58:23

薬や食品に入っている酸化チタンと戦闘機の部品などに使われてるチタンの元の原料は同じですか?

閲覧数:
8
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2019/12/320:22:17

同じ
チタンは自然界では大半が不純物の多い酸化チタンとして存在する
それを不純物を取り除いて還元すると金属チタン単体になる

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

acc********さん

2019/11/2906:22:19

同じです。
どちらも元素のチタンです。

酸化チタンは真っ白なので、油絵など絵の具の白に使われます。
白い石鹸にはたいてい酸化チタンが入っています。