ここから本文です

ギブソンギターを購入して1年程経ちました。

npk********さん

2019/11/2907:05:57

ギブソンギターを購入して1年程経ちました。

ヘッドのロゴの一部が、飴色になってきたのですが
これは普通なのでしょうか??
それとも扱いが悪くて変色してしまったのでしょうか??

閲覧数:
61
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x11x97xさん

2019/11/2908:55:29

日当たりのいい場所に置いとけば1年で変色するだろうけど、普通はそういう場所には置かないね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

diceさん

2019/11/2917:00:02

どう保管してても変色はします
とは言え、程度にもよりますが、1年で目に見えて変色するというのはあまり聞かないですね

>それとも扱いが悪くて変色してしまったのでしょうか??

とありますが、心当たりがあるんですか?
どんな扱いをしてきたんでしょうか

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2019/11/2911:07:03

それが【GIBSON】だから。

品質が悪いのも【GIBSON】

当カテゴリの知恵遅れ連中は、ヘッドストックに【GIBSON】とさえクレジットされておれば、糞が付いていようが音が悪かろうが、肉抜きされていようが【そんなんの関係ねえー】という、遅れた人達なんだよ。


つまり楽器の作りの良さ

音の良し悪し

プレイアビリティの良し悪し


楽器として最重要なファクターは検討せず、ヘッドロゴがGIBSONであるか?

そこだけが重要ってわけ

こんな馬科を相手に相談したところで、正常な回答が付くわけもないし期待もできんじゃろ?

購入元楽器店
GIBSONジャパンに

相談してみ?

【それは仕様です】という回答が返ってくるはずだから

=それがGIBSONなんだよ

bon********さん

2019/11/2909:48:19

そういう風に風格がついてくるのは大歓迎
渋ーいですが・・・・

10年以上経過してそうなってくるのであって

わずか1年でそーなるって
やっぱ
「最近のギブ」は怖いなあ

貴重な情報ありがとうございます

既回答にもあるけど
もし日の当たる場所に置いてるんだったら
やめとき

白濁しやすくなるから
あめ色はカッコいいけど
白濁はマジ、洒落にならないから

ave********さん

2019/11/2909:38:24

普通です。