ここから本文です

excelのフィルタ機能の事ですが、例えばB列の名前「小林」を選択したときに ...

gjy********さん

2019/11/2908:36:30

excelのフィルタ機能の事ですが、例えばB列の名前「小林」を選択したときに
ピンクの行をグループで表示させたいのですが、そのようなことは可能なのでしょうか?

そもそもB列とC列をリンクさせるなどという概念はないのでしょうか。
分かりずらい質問で申し訳ありませんが、そのようなことはそもそもEXCELでは
できないということが分かれば、それで大丈夫です。
お分かりになる方がいらしたらどうぞよろしくお願い致します。

そもそもEXCEL,フィルタ機能,お分かり,そもそもB列,らい質問,アウトライン,空欄

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2908:41:19

そもそもB列に「小林」とあるのは1行だけで、ほかの「ピンクの行」のB列は空欄ですね。それではどうにもできません。

  • 質問者

    gjy********さん

    2019/11/2909:45:12

    ありがとうございます。諦めがつきました。助かりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Chiquilinさん

2019/11/2908:56:23

> そのようなことはそもそもEXCELでは
> できないということが分かれば、それで大丈夫です。
基本機能でという意味ならできません。色フィルタで抽出することな
らできますが それを「小林」とは認識しません。

結合や色付けなど何かの書式を目印にして入力すべきものを省略して
しまったら その表は眺めるか印刷するかにしか使えなくなります。

cpp********さん

2019/11/2908:45:51

アウトラインのグループ化が、それに近い機能ではないかと。
https://prau-pc.jp/excel/outline2/