ここから本文です

日本酒が好きになった

××××類××××さん

2019/11/2916:37:45

日本酒が好きになった

きっかけは?

閲覧数:
26
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ケントさん

2019/11/2919:51:10

こんばんは!
20代後半の頃会社の上層部の方が、正月に現場に買ってきてくれた天狗舞純米大吟醸を飲んで、こんなに美味い日本酒があるのかと感動した。今でも美味しいと感じている。

日本名門酒会の発足を知り全国の地酒酒の飲み比べがあったので参加した。そこで飲んだ北海道男山生酛が大変飲みやすくまるで水を飲んでいるような感覚だった。

以来30年以上全国の地酒を楽しんでいます。
若い人の日本酒離れがあるけれど、本当に美味しい日本酒を飲めば日本酒の良さが分かってもらえると思う。

  • 質問者

    ××××類××××さん

    2019/11/2920:08:31

    入口が天狗舞純米大吟醸ですか。いきなりいい物きましたね。

    私も天狗舞は山廃純米は良く熱燗で飲みます。

    日本酒って香りが良くて飲みやすい所から入りますよね!

    それに慣れてくると私みたいにガツンとパンチの効いた生酛純米系にはまります。(余談)

質問した人からのコメント

2019/12/3 02:19:19

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ターマさん

2019/11/3010:40:25

その時に日本酒はこういう味だと思っていたものを覆した酒に出会ってから

tol********さん

2019/11/2917:27:29

あまり飲みませんが、昔お袋がしゃぶしゃぶ
食べさせてやると言って入った店で飲みました。
しゃぶしゃぶと日本酒が良く合ってました!

blu********さん

2019/11/2916:44:44

お正月に、うちはお神酒が用意できなかったのですが、燗酒をおちょこで少し飲んだらおいしいなと思いました。多分5歳くらいの頃です。