ここから本文です

ケミカルレースの縫い付け方を教えて下さい。 このレースを生地に縫い付けたい...

kur********さん

2019/11/2917:06:43

ケミカルレースの縫い付け方を教えて下さい。

このレースを生地に縫い付けたいのですが、真っ直ぐの部分はミシンで縫えば良いのは分かりますが、
ギザギザの部分はどうやって留めれば良いで

しょうか?
ヒラヒラさせずに、なるべく生地に着いて欲しいのです。

付け方,ケミカルレース,ミシン,部分,生地,レース,ミシン目

閲覧数:
47
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b1n********さん

2019/11/3011:04:58

好きなところで縫えばいいのですが、
ヒラヒラする部分を全く無しにするなら、フチを三角に曲がりながら縫う。
どこを縫うにしても、刺繍がしっかりある所にしないとミシン目が目立つかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

timia169さん

2019/11/2922:54:16

三角の頂点をひと針ずつ縫い付けりゃいいです。

丁寧な作業をすれば仕上がりも綺麗です。

2019/11/2922:13:19

まっすぐな部分と柄の中にある十字の真ん中を通って1本縫うか
ヒラヒラをできるだけ少なくしたいのならスカラップ同士の谷
になっている部分を一直線に縫います。

***********さん

2019/11/2919:34:22

レースのはしの部分(レースの幅によっては真ん中も)
ミシンをかけたらよいと思います。
レースの付け方が不明なので何とも言えませんが
地の生地の色と違ったら目立つでしょうね。