ここから本文です

北朝鮮は、韓国がGSOMIA継続にしたから威嚇のため、飛翔体を打ち上げたのですか?

aqu********さん

2019/11/2918:29:55

北朝鮮は、韓国がGSOMIA継続にしたから威嚇のため、飛翔体を打ち上げたのですか?

閲覧数:
31
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2019/11/2919:04:14

GSOMIA破棄撤回を受けて日本と韓国の情報連携を確認したかった

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アメさん

2019/11/2918:56:18

北朝鮮って、なんか米韓睨んでるよねぇ。

あ~~んまり日本は睨んで無い。

AEGISさん

2019/11/2918:50:06

そのような見方もできると思う。今回の飛翔体は短距離弾道ミサイルもしくはロケット砲だと思われるので標的は当然韓国だ。日本ではない。北朝鮮は以前からGSOMIAを破棄するように韓国に圧力をかけてきた。しかし韓国は破棄しなかった。北朝鮮としては思惑通りに物事が進まなかったので韓国を良いようには見ていない。この飛翔体を発射する前にも沿岸砲の訓練をするなど韓国に対する威嚇と見られる行動をしていた。
以上の結果からはっきりとは言えないが韓国に対する威嚇であるという見方は間違ってはいないと思う。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

a_k********さん

2019/11/2918:43:45

ミサイルの実戦配備を見据えた連続射撃システムの安全性を検証する目的が一つ。
ついでに、外交メッセージとして、米国には「われわれが、問題解決の方途を米国側に明白に提示した以上、今後朝米対話の運命は米国の態度にかかっており、その時限は今年の末までである」と発表し、韓国にはGSOMIA破棄に関連付けて「民族の尊厳と利益を外勢に売り込む容認できない反民族的犯罪であり、外勢屈従は恥辱と破滅の道である」と発表しています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2918:32:12

関係ないと思います

むしろアメリカへの非核化交渉の催促
プラス、短距離弾道弾のテスト