ここから本文です

アナ雪1も2も松たか子さんの歌が素晴らしいですが、なぜテレビで歌わないのです...

man********さん

2019/11/2921:23:41

アナ雪1も2も松たか子さんの歌が素晴らしいですが、なぜテレビで歌わないのですか?

歌えば視聴率も凄いと思うのですが。。何か理由があるのですか?テレビに出て歌わない事で映画に付加価値がつくからでしょうか?

閲覧数:
1,473
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zaa********さん

2019/11/3000:49:28

ハッキリした理由は分かりませんが
僕が知ってる限りの事を書いときます

松たか子さんは本来のキーを
下げないと歌いにくいらしいです。
なのでテレビとかで披露して
歌うのは難しいらしいです。

前作のアナ雪1でヒットした
"ありのままで"あれも何個かに分けて
綺麗につなげてるらしいです。
多分他の曲も。。

それからディズニーで正式に契約しているのはMay J.さんらしいので
テレビでも普通に歌ってるらしいです
それからディズニーでは
声優と歌う人を分けているらしいので
松たか子さんは声優として
歌っているだけというのもあります。

アナの声を担当している人も
本来はテレビとかでの披露はしては
いけないらしいです

あくまでネットの情報です
もしかしたら
間違ってるかもしれません。

僕も歌ってる姿を見てみたいです!

質問した人からのコメント

2019/11/30 11:48:08

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

int********さん

2019/11/3008:28:53

囁かれている理由は2つ。

・難しい曲なので松たか子はフルで歌えない。
技術的な問題だね、下の方が言ってるように松たか子は「ありのままで」をいくつかに区切って歌いつなげているとか。なので修正の効かない歌番組では歌えない。

・もうひとつは「ディズニー・カンパニー」から「歌っちゃダメ」と言われている。あくまであれは「エルサの歌」なのでエルサの声で他人が歌って夢を壊してはいけないと言われているか。ジーニーやらドナルドやらディズニー常連の山寺宏一も「顔出しでキャラの声を出してはいけない」って契約があり破るとめちゃくちゃ怒られるそうなのでそういう約束もあるのかも。