ここから本文です

ノートパソコンのHDDの中にはいっているWindows10をSSDにクローンして、そのSSDを...

yom********さん

2019/11/2923:18:34

ノートパソコンのHDDの中にはいっているWindows10をSSDにクローンして、そのSSDをデスクトップpcに指したらそのままデスクトップPCでWindows使えるんですか?

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nullさん

2019/11/3021:33:01

グラフィックなどのドライバを入れ直せば使えるには使えますが、ノートパソコンのWin10が最初から入っていたもの(からアップグレードしたもの)なら、ライセンス(Win10を使う権利)がノートパソコンに紐づいているため、デスクトップ(や別のノート)で使うとライセンス違反になります。
別にライセンスを購入して切り替えれば問題ないです。デスクトップも紐づいているWin10のライセンスが存在していれば何もしなくてもそっちに切り替わると思います。

また、ノートパソコンがBIOSでデスクトップがUEFIだと簡単には起動しません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Univoxfordさん

2019/11/3000:15:32

使えると回答している人がいるようですが使えません.
デスクトップで使用する段階で認証が必要です.

nic********さん

2019/11/2923:23:58

起動ディスクとして指定してください