ここから本文です

1度審査に落ちたカード会社のクレジットカードはもう1度申し込んでも作れないです...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2923:51:14

1度審査に落ちたカード会社のクレジットカードはもう1度申し込んでも作れないですよね??

イオンカードの審査に落ちてしまいました。
審査が甘いと聞いていたのでかなりショックです。

過去に他のクレカで滞納したことも無いし、金融機関から借金をしているわけでもありません。
何が原因で落ちたのでしょうか。

補足申し込んだのは欅坂46カードです

閲覧数:
281
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu*****さん

2019/11/3000:57:04

イオンって店舗は食料品売り場に行くとわかるが、客層のほとんどが女性、夫婦、高齢者です。百貨店とは明らかに客層が異なっています。

大型のスーパーとして他社カード会社に依存せず、イオンクレジットサービスという独自の会社を持つという点でも違いがあります。客層は64%が女性、男性は36%。
https://www.aeoncredit.co.jp/acs/service/number/

なのでカードも客を選んでいるようで知恵袋で、若い単身の男性が審査に落ちたというのを時々見ます。

他にはクレジットカードに共通しているのが勤続年数が短いと不利で、勤続1、2ヶ月年収500万、正社員なんて申告してもかなりの確率で審査落ちします。
パートアルバイトでも良いから、年収100万、勤続2、3年のほうがずっと良いのです。

クレカは他のカードの利用実績、年収と勤続年数にも審査が左右されるので、半年おきに申し込めば審査が通ることもあります。

私はセゾンカードの審査に通るのに、2年超しだったことがあります。その間に5回審査落ちしました。6回目に申し込んだときは書面でした。

  • ayu*****さん

    2019/11/3001:23:50

    申し込んだカードの券種は関係ないです。

    貴方が単身なのか男なのか女なのか、そして勤続年数ですね
    回答に書きました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「クレジットカード 審査 落ちた」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/3012:27:22

何度かありますが、取れましたよ。JCBとAMEX GreenとBlue

あっちさん

2019/11/3000:18:11

落ちた理由によります。

多くの場合は、半年から一年くらい経過後に申込めば、まっさらな状態で再度審査されます。

審査否決の原因は、日本の金融業界では秘密で、「総合的に審査した結果」というような意味のない表現で伝えられます。
実際には、否決の決定的な原因がある場合もあれば、各要素を加減点した結果として可決ラインを超えられなかったとか、たまたまその時のクレジット会社の状況が審査の厳しいときだったとか、さまざまです。
審査時には信用情報機関に照会を行いますから、ほかのクレジット会社で登録している内容と矛盾があればそれが否決の原因になることもあります。
在籍確認の電話がかけられたが、勤務先で電話をとった人などのせいで在籍確認に失敗したという場合もあり、それだと申込者当人が気づかなければ結局、なぜ落ちたのか判らないということもあるわけです。
また、同時や短期間に多方面に申込を行うと、審査否決になりやすいということもいえます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる