ここから本文です

70歳越えてもバイクに乗り続けるおじさん(親父)をあなたはどう思いますか?今は私...

アバター

ID非公開さん

2019/11/3002:35:51

70歳越えてもバイクに乗り続けるおじさん(親父)をあなたはどう思いますか?今は私の息子とよくツーリングしてます。

閲覧数:
61
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takcさん

2019/11/3004:13:58

まだ70歳なんて、かなり若いと思います。何も問題ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iri********さん

2019/12/218:52:30

わたしは、かっこいいと思ってます。
先日もツーリング中の道の駅で休憩中、
ハーレーの5台くらいのグループが入って来て
ヘルメットを脱いだら5人とも髪も髭も真っ白の
70~80歳くらいのライダーばかりだったんです。
いかにもバイクを楽しんでるって感じで、
ああいう老人になりたいと思いました。

ok6********さん

2019/12/118:24:33

ボケにくいんじゃね。

nqe********さん

2019/12/102:35:31

なにもおもわん。

fur********さん

2019/11/3009:56:03

今の70は若いですよ。

ただお決まりのハーレーやビーエムじゃダサい。
外車ならグッチがいいわ。



ワシの目標は85歳の現役老害ライダーです。

xmj********さん

2019/11/3009:23:37

私の父は丁度70歳で事故(交通事故じゃないですよ。他の事故ですよ)により他界しましたが、直前まで元気にバイクに乗ってましたし身体もシャキッとしてました。生きてればまだまだ乗り続けてたでしょうね。
元気に乗れるなら良いと思いますよ。
でも、廻りの家族としては心配ですよね。私の所は親父は他界しましたが、母はまだ現役で車を運転してますから気持ち分かりますよ。
また、本人はなかなか衰えを自覚しにくく降りるとは言い出さないって聞きますからよく状況を注視して、そろそろヤバいかなと感じたら免許返納へ促すようにするのも大事なんだと思います。