ここから本文です

桃田賢斗選手は、なぜ、違法カジノに手を染めてしまったのですか。

アバター

ID非公開さん

2019/11/3006:22:34

桃田賢斗選手は、なぜ、違法カジノに手を染めてしまったのですか。

閲覧数:
488
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

編集あり2019/12/201:19:51

当時日本バドミントン界の神だった田児賢一が彼を違法カジノの道に引き込んだからです。

そもそも彼らの所属する実業団は体育会系の頂点のような組織ですので、強い先輩が大きな発言権を持っているという特徴があります。桃田は当時最強だった田児を心からリスペクトしていたため、彼の誘いを断れなかったのです。
これは例えるなら、プロ入りして間もない野球選手が、偉大なるイチローから「面白い店があるから付いて来い」と言われてついていってしまうのと同じような理屈です。

世間を騒がせた闇カジノ騒動は、体育会系特有の文化がもろに裏目に出てしまった結果起こった事件なのです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/6 06:12:57

ありがとうございます

「桃田賢斗」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mof********さん

編集あり2019/12/117:35:39

遠征先でカジノにはまったみたいですね…
田児賢一選手の、誘いで桃田選手は巻きぞいになってしまったようです。

いまは事実上、田児賢一選手は永久追放されていますが、マレーシアの方でバドミントン続けています。

少し前から、You Tubeもはじめてます。
すごく激太りしてます。
変なテンションでイラッとすることはありますが(^_^;)
ですが、バドミントンやはりうまいですね…

もったいないですよね。

kiz********さん

2019/11/3017:35:42

はじめは「手を染めた」って感覚は恐らくなかったと思いますよ。

というのもバドミントンの日本代表選手は月に一回海外に行って大会に出ますが
当時の日本のエースである田児が尊敬していた世界ランク1位のリーチョンウェイが
カジノが結構好き(海外なら合法)で、その影響で田児選手が初めて
その弟子的な存在だったNTTのメンツもしたって感じだと思いますから。

田児賢一選手はバドミントンマガジンにコラムを持っていましたが
そこにチョンウェイのカジノエピソードとか出てきますしね。

ただ当時の田児選手が好き勝手やり過ぎていたのも事実で
その弟子的な存在だった桃田選手も影響されたって感じです。
田児選手は桃田選手が中学生の時から注目して一緒に練習していた中なので。

naz********さん

2019/11/3011:11:20

ギャンブルは、面白い人には面白いですからね。その誘惑に勝てなかったということでしょう。