ここから本文です

最近競馬にハマったものです。

xdo********さん

2019/11/3010:43:41

最近競馬にハマったものです。

名前の横に、〇△☆とか書いてある人が居ますが、どう言う意味なのでしょうか。

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

わをんさん

2019/11/3010:53:22

○はありませんが、減量騎手のマークです。
▲は3kg減、△は2kg減、☆は1kg減の意味になります。

  • わをんさん

    2019/11/3010:56:46

    条件に5年目までと100勝未満というのがあり、30勝以下が3kg減、31以上50勝未満が2kg減、51以上100未満が1kg減。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

r34********さん

2019/11/3010:49:57

減量騎手です。
新人など勝利数が一定以上行ってないと平場戦(なんとか特別とかついてないレースや重賞じゃないレース)では斤量が軽くなります。そのサインです。