ここから本文です

星蘭ひとみさんの専科が発表されましたが、前例はありますか? 宝塚グラフのオ...

hat********さん

2019/11/3013:13:40

星蘭ひとみさんの専科が発表されましたが、前例はありますか?

宝塚グラフのオードリーヘップバーンが誰かの目に留まったんですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2019/11/3013:50:31

大昔は映画専科というのがありました、それこそ八千草薫さんの頃ですが。
近年のいわゆる新専科のときも、映画ではありませんが、外の舞台に専科所属で出た人はいます。香寿たつきさんが外部ミュージカルで主演したし、檀れいさんも、月組トップ娘役のあと一度専科に移ってる間に、海外公演だけでなく外の舞台に出てました。
外の作品に関わると、宝塚の所属組のローテーションとうまく噛み合わないことがあるでしょうから、そのへんで一度専科に籍を移す感じではないかと思います。
一方で純名さんが朝ドラに出たときとか、その前にも鮎ゆうきさんとか遥くららさんがテレビドラマに出た頃(みんな雪組娘役ですね)、宝塚も4組体制でだいたい半年区切りで、テレビ終了後の計画が立てやすかったのか「休演」扱いだった場合もありますね。今は大劇場のほかに別箱と呼ばれる公演も増えていて休演にすると長期化してしまう可能性があるので、移籍ということにしたのかなあと思います。
なんにせよ、宝塚だって映像に展開しない自己縛りをする必要もないでしょうから、生徒の才能を活かしていくための判断なら歓迎です。

質問した人からのコメント

2019/12/7 10:56:18

ありがとうございました!!

「星蘭ひとみ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2019/12/201:47:37

昔は、テレビ出演のため休演と言ったことがありましたが

休演扱いを避けるためもしくはその後に何かある。

又は舞台に立つことを減らす方針にした以上、組に属するのはどうだ?と言うことになったのではないでしょうか?

正直、写真や映像では綺麗だけれど
うた、踊、芝居は…と言われてることもあったと聞きますのでどちらかはわかりません。

すくなくとも今の専科制度になってからはこんなことありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/11/3016:08:04

いま知りました。
なんだかなぁ・・・。

「映像を中心」というのがきになるので
かつての純名りさのように何か内定してるのかなと。

じゅんは専科にはいってませんが半年間テレビにいき
戻ってきたら花組でした。

ZUKAさん

2019/11/3013:40:42

檀れいが月組トップ娘役じゃなくなって一時期専科になった事ありました。
その時は外部の舞台を中心に出演していました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる