ここから本文です

PayPayフリマで送料無料期間に中古の石油ファンヒーター(ジャンク)を売ってしまい...

アバター

ID非公開さん

2019/11/3015:35:50

PayPayフリマで送料無料期間に中古の石油ファンヒーター(ジャンク)を売ってしまいました(ダメとは知りませんでした)

当然郵便局でも受け付けてくれず発送できません
購入者に連絡して発送できない商品を出品してしまったのでキャンセルに同意して欲しいと送ったのですが
同意してもらえません
他の運送会社なら送れるのでそっちを利用して送るように行ってきます
発送していないので受け取りも評価も出来ない
PayPayフリマとは全く別の取引になるのではないでしょうか?
このような状況でも同意がないとキャンセルできないのでしょうか?
事務局に問い合わせても当事者同士で解決して下さいとしか返答がありません
困っています、よろしくお願いします

閲覧数:
117
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/3017:28:01

すごく身もフタもない事を言ってしまうと、「別に同意なんか取らなくても、出品者側の一存でキャンセルできる」

取引ページを一番下までスクロールすれば、キャンセル用のリンクあるはずですよ。

> PayPayフリマとは全く別の取引になるのではないでしょうか?

そそ。

受取評価ができなくなる上に、追跡番号がないから返金申請が すんなり通ると思う。

だから、送料かけて送ったとしても、1円も入らないどころか、送料を負担してプレゼントしただけになる可能性もある。

相手は それを知っていて、強硬な態度をとっているのかもしれない。

なにしろ、PayPayフリマでは出品者から購入者への評価は出来ないから、購入者がヒャッハーし放題。

だから、キャンセルしちまうのが無難。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/3 13:29:59

回答ありがとうございます!
とても助かりました
同意がなくてもキャンセルできることと
キャンセルした方が無難という言葉はとても勇気をいただきました
またキャンセルできる根拠を教えてくれた
他の回答者様にもとても感謝しております
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さん

2019/11/3016:17:34

一度灯油を入れたファンヒーターは危険物扱いです。
他の運送会社でも送れませんよ。
厳密には一般路線なら送れますが、ほとんどは「法人のみです」と言われて断られて終わりです。