ここから本文です

火薬を使ってホンモノ並みの体験ができるモデルガンは実弾入れるとどうなりますか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/3015:45:32

火薬を使ってホンモノ並みの体験ができるモデルガンは実弾入れるとどうなりますか?

飛びますか?

閲覧数:
110
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Optims R29さん

2019/12/702:56:04

モデルガンでは「ホンモノ並みの体験」などできません。
反動は無いに等しいし、音も小さいし衝撃波も無い。

実弾を装填することは不可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/12/421:18:14

そもそもモデルガンでは雷管を叩けないでしょ。
つまり飛びません。
「ホモノ並みの体験」って何ですか?

2019/12/321:05:24

銃口塞がれていて無理ですし、やったら、怪我ではすまないかと。実弾発射想定してモデルガンが作られていると思いますか?

kgc********さん

2019/12/108:40:34

銃口を塞がれているので、出口のなくなった弾がどこかに出ようとしてもがき、銃をぶっ壊してあなたの指が吹っ飛んだり破片が目を直撃して潰れます。

やる時は銃を万力などに挟み、トリガーは紐で引っ張るなど遠隔操作しましょう。

2019/11/3022:05:45

そもそも
雷管を叩けるのかと・・・

.357MAGNUMさん

編集あり2019/11/3016:57:01

モデルガンにはバレルにインサートを挿入することが義務付けられているので実弾発射はできませんし、仮にインサートを除去したとしてもモデルガンを構成する材質が実弾発射に耐えられるだけの強度がないのでバラバラに吹っ飛び、手首から先が無くなります。(´Д`|||)

金属モデルガンはバレルを完全封鎖し、リボルバーはシリンダーもインサートで封鎖が義務付けられています。

モデルガンにはバレルにインサートを挿入することが義務付けられているので実弾発射はできませんし、仮にインサートを除去...