マッハ500ss h1はCDI点火車になりますでしょうか?

マッハ500ss h1はCDI点火車になりますでしょうか?

バイク99閲覧

ベストアンサー

2

H1Cが無いなんてデタラメ回答をしている人がいますが、H1Cは少ないながらちゃんと存在します。 このモデルの点火はCDIです。 つまり国内仕様に限ると H1&H1A:CDI H1B:ポイント H1C~H1F:CDI(ただしH1C・H1D・H1E&Fは其々同一パーツではない) という事です。 輸出向けに関しては、H1&H1Aの北米仕様は国内モデル同様CDIですが、欧州仕様はポイントです。 理由は、元々500SSは北米輸出を念頭に開発されたため、チャンピオン製の沿面プラグの使用を前提にCDI点火にしましたが、欧州ではチャンピオン製の入手が困難であった為、ポイント点火とされました。 並行輸入車の場合は、CDI,ポイントの双方が存在するので気を付けてください。 下の画像がH1Cですが、外観上はH1Bのフロントドラムバージョンという事ですね。

画像

2人がナイス!しています

詳しく説明ありがとうございます! エグリマッハで並行車、製造年が1970年、型式不明になっているのでこれはどうなんでしょうか?

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろいろと勉強になる知識も教えてくださりありがとうございました!

お礼日時:2019/12/3 3:48

その他の回答(3件)

0

初代とAはバッテリ式AC-CDI Bはポイント Cは無くて DはH2と同じフラマグCDI E、FはフラマグCDI 初代とAも海外仕様はポイントもあり。

0

キーを入れっぱなしで数十分置いていたら CDIが焼けてしまうと聞きました。