ここから本文です

冬になると聴きたくなる素敵な楽曲を教えてください。

大坂直吉郎さん

2019/11/3018:06:48

冬になると聴きたくなる素敵な楽曲を教えてください。

Baby Its Cold Outside - Tony DeSare & Nicki Parrott
https://youtu.be/63C-AGSA2fg

閲覧数:
63
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/3023:46:59

  • 質問者

    大坂直吉郎さん

    2019/12/108:16:26

    Jane Monheit is something else.
    Thank you so much for introducing her to me.

質問した人からのコメント

2019/12/4 21:22:29

みなさん回答ありがとうございました。
楽しませていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/3023:04:05

まずはプログレッシヴ・ロック系の
クリスマス・ソング三連発

グレッグ・レイクのソロシングルで後に
エマーソン・レイク&パーマーのアルバムにも
シンプルなバンド演奏のバージョンが再録、
イギリスでは定番化してカバーも多い
「夢見るクリスマス」
https://www.youtube.com/watch?v=JkweTyrRTKw

エマーソン・レイク&パーマー解散期のキース・
エマーソンの「クリスマス・アルバム」から
「キャプテン・スターシップ・クリスマス」
https://www.youtube.com/watch?v=cBYH-H9NtFU

イエス解散期のクリス・スクワイアとアラン・
ホワイトの連名のクリスマスのシングル曲
「ラン・ウィズ・ザ・フォックス」
https://www.youtube.com/watch?v=k2cPGc3wn0w

以降はクリスマス・ソングではない。エマーソン・
レイク&パーマーの再結成時のアルバムから
グレッグ・レイクの作詞作曲の楽曲
「フットプリンツ・イン・ザ・スノウ」
https://www.youtube.com/watch?v=b4bWQsnI8Y0

スペインのカナリオスのヴィヴァルディの
「四季」をプログレッシヴ・ロック化した
コンセプトアルバムから
「冬」の「ラルゴ」
https://www.youtube.com/watch?v=qRjtVmRfK6s

まずはプログレッシヴ・ロック系の
クリスマス・ソング三連発

グレッグ・レイクのソロシングルで後に...