ここから本文です

暖房をつけずに、部屋を寒くしない方法ある?窓に断熱材貼るとか。

kss********さん

2019/11/3018:29:20

暖房をつけずに、部屋を寒くしない方法ある?窓に断熱材貼るとか。

閲覧数:
48
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksr********さん

2019/11/3019:04:44

窓に断熱材貼るのは夜だけにしないと、日中窓から光が入らなくなりますよ。

日中だけ起きていて、日が沈んだら寝る。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iit********さん

2019/12/219:17:51

暖房について多くの人が勘違いしている。部屋を暖かくすればいいと。
暖房の目的は部屋を暖かくすることですかね? そこに住んでいる人がどうすれば寒さから逃れられるかと言う事ではないでしょうか。
暖房器具を一切使わないのであれば、厚着して寒くないようにする。場合によっては早く布団に入り込む。温かいものや温かい物を食べる。
言い忘れました、部屋を暖かくする工夫は当然です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kamapan_2006さん

2019/12/121:53:37

①窓からは太陽光が入る様にしてください。 それだけで室内の温度は上がりますので、お試しください。

②更に今のサッシの内側に「樹脂内窓」を付けてください。
https://www.ykkap.co.jp/products/reform/madoremo/

プロフィール画像

カテゴリマスター

znama1さん

2019/12/112:11:02

窓用の断熱材貼ったほうがいいですよ。

ufu********さん

2019/11/3020:15:07

オラの家は南側は全面ガラスだすw。晴れた日は日中太陽熱で家中ポカポカだす。んでもって熱を取り逃がさない構造がベストだよ~ン。^^

qdc********さん

2019/11/3020:10:18

精神を滅却すれば寒冷もまた暖かい。