ここから本文です

ネコの餌が毎月4000円ほどかかっていて家計の負担なんですが、なんとか工夫してネ...

アバター

ID非公開さん

2019/11/3019:01:34

ネコの餌が毎月4000円ほどかかっていて家計の負担なんですが、なんとか工夫してネコの餌を安く用意する方法はありませんか?

閲覧数:
3,915
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2019/12/119:53:27

4000円ごときを負担に感じる人は動物飼ってる場合じゃないと思います。
いずれ必ずかかる医療費とかどうするんですか?
(;´Д`)
猫の餌をケチるより、己の食費を少し削った方がよいとおもいます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ひろどんさん

2019/12/622:46:48

自分の食費を削れば良いですね。
猫の食費4000円なんて、安いと思います。
体調崩して病院に連れて行けば、検査や薬代で
毎回万札が飛びます。
ついでに心配で、仕事も手につかなくなるから
万全な生活をさせて、安心できる方が幸せかと…。

bab********さん

2019/12/611:21:18

キャットフードを安く買うにはネットがいいかと思います。

あと、何匹いるのですか?
1匹で4,000円だといわゆるプレミアムフードでしょうから銘柄を変えて多少お安く出来るかと思いますがそれでも2,000円以上はかけて欲しいところです。

kam********さん

2019/12/419:49:50

ピュリナワンは安くて良質らしいですよ。海外の比較サイトでロイカナより上と評するところもありました。
ところで4000円ってなにあげてるんでしょう。ウエットですか?

yam********さん

2019/12/120:32:13

ネコってそんなにかかるのですね。
うちは小型犬で大袋を買っているので
月当たり1500円ほど(サイエンスダイエット)


大袋でないのかな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

2019/12/119:38:41

猫を飼わないのが、負担にならない方法ですね。