ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

iMacでHTMLのコードを練習しています。 "img"←このように打ちたいのにïmgとなって...

vv_********さん

2019/11/3021:29:35

iMacでHTMLのコードを練習しています。
"img"←このように打ちたいのにïmgとなってしまいます。

ダブルクォーテーションのあとにaiueoを打つと、äïüëöとこのような特殊文字になるみたいです。
この特殊文字が入力しないようにするか、効率のいい入力方法があるのでしょうか?
助けてください。

お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

musさん

2019/12/610:17:06

コードを打っている環境が分からないので、その現象が起こる原因の推測ができませんが、英文字を打つときに「US英語」を選んでいますか?

Macのシステム環境設定のキーボードの入力ソースを確認しましょう。

また、特別なHTMLエディタを使っていますか? エディタを変えても同じ現象が起こるならMacの設定(あるいは故障)が原因になっている可能性が高いです。

特定のエディタだけで起こるならそれが原因なので、違うエディタを使いましょう。

• 質問者

vv_********さん

2019/12/612:17:46

例えば、コード入力以外のGoogle検索やテキストをにゅう略する際にも、同様の変換がされます。
    マックの設定だと思いますが、解決法がわかりません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

shirukozoさん

2019/12/108:43:51

それエディターの設定かなにかが原因じゃないかと思いますけど。
html記述するなら、
『Brackets』っていうアプリ使うと楽ですけど、質問の答えとしては的外れですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる