ここから本文です

脇道から左折して大通りに入ろうとしている青い車は停止線を越えて停止してもいい...

uea********さん

2019/11/3022:56:34

脇道から左折して大通りに入ろうとしている青い車は停止線を越えて停止してもいいんですか?

状況としては黒い車達が信号待ちで止まっており、黒い車が進まないと青い車が大きい道に入りきれない状況です。

黒い車,青い車,大通り,脇道,状況,停止線,信号機

閲覧数:
19
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2019/11/3023:03:08

停止線が遠くにあるのは、大型車が曲がって入って来るからです。ですから、大型車が入って来ないのを確認してから進んで下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ino********さん

2019/12/417:02:32

歩道の大きさにも依りますが、信号が変わってから頭を突っ込みます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

n10********さん

2019/12/111:48:43

信号機がない交差点から出てるなら問題なし。
交通量が多ければ頭突っ込んだ状態にしておかないと永遠に出れなくなります(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2019/12/101:58:28

まず停止線の手前で停止する。そこから少しずつ前進し、左右の確認のできる位置で再度停止、黒い車の動きを見て、安全に合流できるタイミングで発進する、それだけですよ。

運転の基本ですから、教習所ではきちんと教えてくれますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/11/3023:02:02

図のように停止線が引っ込んで引いてある所では停止線で停止して青の車の位置まで進み合流することもありますね。

zyu********さん

2019/11/3022:58:47

一時停止線ですよね?
一度停止した後に本線に合流するのに徐行で進むのは問題ないと思われます。