ここから本文です

今使っているパソコンに入っている、 「筆ぐるめ」の内容すべて と 「Microsoft ...

oop********さん

2019/12/103:15:22

今使っているパソコンに入っている、
「筆ぐるめ」の内容すべて と
「Microsoft Word 2010」の内容すべて を
新しく購入するパソコンに移すことは可能でしょうか?

当方、専門用語がわからないので
かなり噛み砕いた言葉で教えていただけますと、
大変助かります。
どうかよろしくお願いいたします。

新しく購入しましたパソコンには、
Microsoft Office Home and Business
は、入っていません。

補足古いパソコンは処分の予定なので、
筆ぐるめに登録しました年賀状の宛名や、
ワードの内容、画像などを新しいパソコンに移行したいのですが・・・

閲覧数:
58
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/108:36:36

>「筆ぐるめ」の内容すべて

↑とは、「住所録データ、デザイン面データ」と言うことでしょうか?
なら、
https://fudegurume.jp/support/fg/win/question/faq/qa_99_1010103.htm...

↑のページを参考に、「データ移行」可能です。

WORDファイル(docx)も同様です(コピー)

「プログラム」全体の「移行」は出来ません(新パソコンでの
インストール作業が必須)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2019/12/108:20:52

筆ぐるめの住所録やWordで作成したファイルは、
すべて「(マイ)ドキュメント」というフォルダに格納されています。

USBメモリを一つ買って、その中に保存して、新しいPCに持って行きます。

購入するUSBメモリの容量の大きさは、保存されたファイルの容量にもよりますが、
量販店で安価に売られている8GB~16GBで足りるでしょう。

データをUSBメモリにコピーするには
http://s446ta.life.coocan.jp/usbnihozon.pdf
新しいPCへはこの逆の方法で、行ってください。

念のため、筆ぐるめの住所録は別にとっておいた方が良いかもしれません。
画像を参考にどうぞ

※古いPCはすぐ処分をしないで、しばらくの期間(2~3か月)手元に残しておくことをお勧めします。

筆ぐるめの住所録やWordで作成したファイルは、...

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2019/12/103:36:53

内容すべてというのは、自分で作ったファイルのことでしょうか?
それならば普通にコピペすればいいです。

それらのソフトがPCに付属してきたものなら、新しいPCでは使ってはなりません。
別途買ったものなら使いまわしOKです。