ここから本文です

クローズとかワーストとかっていったい何が面白いんですか?

yyy********さん

2019/12/103:22:43

クローズとかワーストとかっていったい何が面白いんですか?

不良漫画けっこう好きなんですが、この作者の漫画だけはめちゃくちゃつまらない。
キャラクターやストーリーがあまりにも薄っぺらくないですか?
親が小さい頃に死んで不遇な幼少期を過ごしたとか、それでイライラして誰かを殴っても分からなくもないみたいな話が多すぎるし、それでも一生懸命生きるのが偉いとか言いながらその正義不良キャラもただ誰かと喧嘩してるだけだし。
そもそも、この漫画に出てくる不良って、全然不良じゃないですよね?
喧嘩したい人同士喧嘩してるわけだからただの決闘だし、一般の人は基本巻き込まないし、強いて言うならタバコ吸ってるくらい?
月島花のどこが不良なんですか?
ただ格闘技が好きな正義感溢れる熱血漢で、普通以上に真面目な学生だと思うんてすが。
そこを超えて、不良だけど、実はいい奴的深みもないし。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Onemadeさん

2019/12/319:29:33

まだまだ、内容ちゃんと把握出来てないですね。
色々、話すとかなり深いですよ。

月島花だけ話ときましょうか。
簡潔にお伝えします。
そもそも月島花は、歴代の主人公の中でも、はっきり言って違います。月島花は、鈴蘭高校を良い学校、争いのない、正義感のある番長を目指す話です。
なので、仲間思いですし、学校で争いがあるとすぐ飛んで行きます。
他でも、そうです。
梅星一家を家族と心から思ってます。
また知り合った他校の生徒とも、自ら争いはしません。
向かってる敵に対してやるだけです。
仲間、友達を大切にする番長です。

私は、クローズ、ワーストとに限らず、QP等、高橋ヒロシシリーズは全て読んできました。

なので、花だけは、最初連載が始まった時は、正直、あれ、今までと違うぞと思いました。
でも、やはり物語の内容はやはり上手いです。

クローズもですが、昔から不良漫画と言えば、ビーバップハイスクール、特攻の拓等、面白いのが多数ありましたが、私はその中でも、クローズ、ワースト、QPは群を抜いてますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる