ここから本文です

危険物取扱者の合格発表はなんであんなに遅いのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/104:39:42

危険物取扱者の合格発表はなんであんなに遅いのですか?

閲覧数:
93
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom1991さん

2019/12/108:10:12

先のご回答と被りますが、東京の試験研究センター本部
で採点やデータを作成するからでは。ゆえに東京で受験
すると、ニーズがケタ違いに多い事もあり、運転免許試
験同様、その場で即日発表があります。それに地方でも
3~4週間程度で発表される場合が多いですので、他の
国家資格に比べれば早い部類でしょう・・・

Yahoo!しごと検索で探してみよう

危険物取扱者 の求人情報(9,905件)

ガソリンスタンドスタッフ| 勤務時間相談可能4時間~OK!
  • 株式会社ヒューマンインデックス
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給900円〜1,000円
  • 長野県上田市中央
ジョブズゴー
【派遣/研究開発業務】危険物取扱者分析業務資格いかして...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,350円
  • 福岡県福岡市東区・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
【仙台配送センター】危険物取扱者/中型免許資格所持者必...
  • 仙台配送センター (野口石油株式会社)
  • 正社員
  • 月給19.2万円〜
  • 宮城県仙台市青葉区郷六
らくらくアルバイト
セルフSSスタッフ 週1日~OK!危険物取扱者(乙種四...
  • 出光 セルフエコウイング前橋SS
  • パート・アルバイト
  • 時給835円〜
  • 群馬県前橋市下大島町
マイベストジョブ
[正社員/未経験歓迎]「危険物取扱者資格」があれば「月給2...
  • ハタエ石油株式会社
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 福岡県北九州市
マイナビ転職
朝・昼・夜と選べる時間帯 SA内のガソリンスタンドスタッフ
  • 太陽鉱油株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 静岡県静岡市葵区
ガクバアルバイト
設備保守管理/40~60代活躍中/宿直なし/第二種電気工事士...
  • 株式会社 東京ドームファシリティーズ
  • 契約社員
  • 年収200万円〜300万円
  • 東京都文京区大塚
type
正社員募集入社後の資格取得も可能!スキルUPを目指してい...
  • 深谷石油株式会社 御津SS
  • 正社員
  • 月給17万円〜25万円
  • 愛知県豊川市
ガスマンジョブ
工場の設備管理補助業務
  • 株式会社 ISC就職支援センター 本社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 茨城県常陸太田市
求人ジャーナルネット
【ガソリンスタンドのフロント/パートアルバイト】900円~...
  • 株式会社渋谷石油
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,100円
  • 岡山県赤磐市
日本求人センター

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

k_c********さん

2019/12/116:12:01

他のに比べたら早いわ

aho********さん

2019/12/113:49:48

お役所仕事だからじゃないのか?

2019/12/108:28:21

いろんな国家試験の中でも早いほうです。危険物取扱者試験の東京(中央試験センター)の当日発表は別にして、労働安全衛生法の免許試験の各センター受験が一番早い方で、その次くらいですね。
同じマーク式の電験3種や公害防止管理者などは2ヶ月前後かかりますから。

gre********さん

2019/12/107:23:32

東京都で受験すれば、即日発表ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jak********さん

2019/12/105:22:56

いいえ。
普通かむしろ早い部類になります。

資格試験の多くは問題や回答が公開されるため、自己採点ができるのでそう感じるだけです。