ここから本文です

調理師免許ってどういう免許なのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/107:25:08

調理師免許ってどういう免許なのですか?

また、試験内容はどんな内容ですか?
食生活アドバイザーとは似ていますか?
もしかしたら今後調理師の試験受けるための実務経験をクリアするかもしれません。もしクリアした場合受けるかもしれません。が、まだ現段階では受験するかどうかも決めてないので内容調べてません。
もちろん最終的にはちゃんと調べて受けるか決めて、受ける場合ちゃんと勉強します。が、とりあえず試験内容がどんな感じなのか知りたいです。情報ください。
また、過去に食生活アドバイザーという試験を受けたことがあります。似ていますか?全然違いますか?
答えられる範囲内で分かることだけでも良いので教えてほしいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
97
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

あいあいさん

2019/12/806:05:22

調理師免許って持っててもなんの役にも立ちません
まあ自分が作る側の人なら役に立たなくともプロとして持っておくべきでしょう
ちなみに調理師は学科だけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

調理師 の求人情報(207,404件)

≪奈良市≫[調理師]/5月新規オープンの事業所です!/60才...
  • 『極楽坊保育園』大食産業株式会社
  • 正社員
  • 日給8,000円〜
  • 奈良県奈良市
イーアイデム
菖蒲池駅近前/調理サポート/未経験OK/カンタン作業/笑顔の...
  • 株式会社塩梅(あんばい)
  • パート・アルバイト
  • 時給840円〜
  • 奈良県奈良市あやめ池南
らくらくアルバイト
病院内での調理師のお仕事ですオール電化厨房
  • 中田病院_958_【契約社員】 調理師・調理員
  • 契約社員
  • 時給1,500円〜1,600円
  • 埼玉県加須市元町
求人ジャーナルネット
調理/サービス付高齢者向け住宅【契約社員】
  • 有限会社城北メディコン 小茂根さつきハイム
  • 契約社員
  • 月給18万円〜24万円
  • 東京都板橋区
スマイルSUPPORT介護
年齢不問!未経験OK!「調理師」/マイカー通勤可/勤務地は駅...
  • 株式会社タキザワキャリア
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
グラフィカルジョブ
調理員
  • やよい坂ひまわり保育園
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜970円
  • 福岡県福岡市南区屋形原
保育のとびら
≪天理市≫[調理師]/安定した環境で長く働けますよ!/60才...
  • 『特別養護老人ホーム やすらぎ園』株式会社ダイショク
  • 正社員
  • 日給8,000円〜10,000円
  • 奈良県天理市
イーアイデム
京都市/調理サポート/週2回~勤務OK/土日祝休/扶養内勤...
  • 株式会社塩梅(あんばい)
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜
  • 京都府京都市左京区・その他の勤務地(2)
らくらくアルバイト
調理師
  • 日清医療食品株式会社 仙台支店
  • 正社員
  • 月給19万円〜25万円
  • 福島県富岡町本岡(大字)
求人ジャーナルネット
[大阪市此花区]≪調理師≫幅広い年代の男女スタッフ活躍中...
  • 浅田給食株式会社 メディカル事業部
  • 正社員
  • 月給22.5万円〜30万円
  • 大阪府大阪市此花区
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2019/12/109:28:34

調理師学校卒業以外は、実務経験が二年ないと受けれませんよね。就業証明書が必要です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jea********さん

2019/12/107:58:48

本屋に調理師免許の本あるから見たらいいよ
食生活アドバイザーの資格取ってないからわからないし
調理師は調理師ですって言えるだけ
給食とか 高級店とか 公務員扱いの調理の仕事とか無免許では就職出来ない所に就職出来る
あと 調理師免許取って7年ぐらい実務経験やれば専門調理師免許の試験受けれる
専門調理師になると 料理の先生になれたり
ペーパー調理師とは違う事をアピール出来たり出来る

kin********さん

2019/12/107:33:24

過去問ドットコムで検索