ここから本文です

ヘーベルハウスです 2回目の 外壁塗装 を地元の塗装店をに依頼するつもりです。

ams********さん

2019/12/109:14:29

ヘーベルハウスです 2回目の 外壁塗装 を地元の塗装店をに依頼するつもりです。

1回目は目地のシール等のこともあり旭化成リフォームで施工しましたが、
2回目は地元の塗装店で安価(普通の価格ですが)で済ませようと思います。

旭化成リフォームは品質については問題ないのですが、私にとってはとても高額(一般より一棟70万円くらい高い)なので、地元で実績のある塗装店に直接依頼しようと考えています。

そこでご相談なのですが、今回行う地元塗装店での施工仕上がりが気に入らなかったと仮定して、
また15年後に、旭化成リフォームに依頼するなどということが、問題なくできますでしょうか。
旭化成リフォームに一度他社の塗装を行ったので、できないとか、割高になるなんて言われた方いらっしゃいますか?
その他ご意見お願い申し上げます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doj********さん

2019/12/619:46:25

15年後とおっしゃられてるのでおそらくラジカル制御系の塗料でされるのですかね。
プレミアムシリコン、パーフェクトトップとか色んなのありますが。
ヘーベルだとセラミトーンマチエールグラン辺りを薦められたら結構な金額になりますね。
それだけ良いものではあるんですけどね。
地元の塗装屋でやったから今後ヘーベルが何しなくなるとか割高になるとかはありませんので安心してください。
というか意外とあるのが上手な職人さんって大手の下請けしてることもあったりしてヘーベル、セキ◯イ、ダ◯ワ、ミ◯ワどこに頼んでも同じ職人さんが施工に来たりする事もしばしばあります(笑)
セラミトーンマチエールグランに似た塗料だと
積水ハウスのフレアトーンHD、日本ペイントのクリスタルアート、新生ホームサービスのレジス辺りですかね。
金額的なところで言うとクリスタルアートとレジスがコスパが良いですね。

• 質問者

ams********さん

2019/12/623:04:07

ご回答ありがとうございます。
    塗装屋さんは数件知り合いがいたのですが、皆、老齢で廃業かそれに近い状態です。
    今は近所で実績のある40代に話をしようと考えています。
    この方がセラミシリコンを中心に塗装しているので、耐用年数が劣るのではと考えています。
    プロなので遠慮なしに、その辺を相談してみようと思います。

旭化成でも職人の当たりはずれを経験していますので、
    担当してくれる職人次第だと思っています。
    ただ旭化成は営業が管理してくれるので楽ですが、非常に高価。

塗料のご指摘、勉強してみます。
    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/12/8 08:30:57

一番心配していることに対してご助言いただき、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/12/211:43:02

へーベルALCなので地元の塗装店でもこれは最重要視してくださいね。
https://youtu.be/SD2bjbx_n_I

以前へーベルの仕事を孫請けとしてやらないかという相談を数年前に受けたことがあります。
条件悪すぎてもちろん断りましたがそんな感じで仕事量が多いようなので他社でやったからと言って不都合なことは起こらないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる