ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

妊活を始めて3ヶ月経ちます。20代です。

アバター

ID非公開さん

2019/12/114:34:17

妊活を始めて3ヶ月経ちます。20代です。

基礎体温は付けていませんが
28周期で生理予測アプリの生理予定日が±1で当たるので生理終わってからアプリで予測される排卵日の3日後くらいまで週4日で仲良ししてもなかなか妊娠しません。

周りの友達は中に出さずして妊娠した人や
妊活を始めてすぐに妊娠した人が多く
授かりものなのは分かりますが少し焦ります。

妊娠しやすくなる運動とか食べ物、サプリ等あるのですか?

違反報告

回答

1〜1件/1件中

haa********さん

2019/12/323:59:02

これをしたら絶対妊娠する、とかその逆で妊娠しない、って私はないと思います。
どんなに不摂生な生活をしててもできる人はできるしできない人はできない、それが妊娠なのかなって思います。
妊娠は奇跡だ、ってよく言われていますけどその理由がわかります。
女の体ってストレスに非常に敏感なので、あまり「どうすればいいのかな」って考えすぎないことが一番良いと思います。

葉酸はきちんと摂った方がいいみたいです。
葉酸を妊活中に取ることによって神経系の奇形の70%以上を予防できるというとても大事なものです。
この葉酸不足な女性って案外多いみたいです。

あとはルイボスティーも子宮や卵巣にいいみたいですよ。

ただ何回も言うように、だからといって「必ず」妊娠するものではないので
あまり妊活妊活、、というスタンスでいるより、もっと気楽にしていたほうがいいです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる