ここから本文です

ダイビングショップへの愚痴を吐かせてください。

アバター

ID非公開さん

2019/12/117:28:45

ダイビングショップへの愚痴を吐かせてください。

レンタルだから仕方ないとは思うけど、BCDとドライスーツのサイズどう考えてもでかい!
165センチ53キロの私ですがBCDがXLでした。
自前の機材を持っていない若いインストラクター(男/175センチくらい)はM着てました。外側にサイズ書いてあるから見えます。
おかげで全く沈まないし機材が余計に重く感じるしとにかく体への負担が半端なくて今までにないような腰の痛みが治りません。
今までダイビングでこんなに苦痛な思いしたことはない!
ただ水面で浮いてるだけでもデカすぎて頭より上にBCDが浮いてきます。空気を全て抜いても全く沈まず無理やりロープをつたって手の力で下に行っても海中でのバランスもとりにくい、泳いでいる時も腰痛い。
大きいBCDを着せてることわかってるんだからせめてウエイト重くするとか考慮して欲しかった。
(こちらは1番下のライセンス講習、ドライスーツ初でした)
BCDの大きさでこんなに楽しさが変わると思いませんでした。
本当にありえないくらい身体への負担があり、腰が痛くて困っています。まだ20代ですがw
おそらく上のライセンス取るコースを断った当て付けかなと思います!ふざけんなー!www

ps.ダイビング終了直後から腰の痛み?疲労感?はありましたが起きたらひどくなってました。
筋肉痛的なものでほっておけばなおるのでしょうか?
しゃがんだり前屈みになったり寝返り打ったり力が入るときに痛みます。ひとまず今はシップ貼ってます

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

凡人潜人さん

2019/12/118:36:49

久々に笑わせて戴きました。

20代とのことですが、大変文才がお有りですね。情景が浮かんで来ます。
>おそらく上のライセンス取るコースを断った当て付けかなと思います!

ご明察。(笑)

「あいつ、俺様がプロコースに誘ってやったのに生意気にも断りやがって・・・。器材の押し売りにも首を縦に振らねぇし、海でエラいめに遭わしてやったるからな。覚えとけよ!」って感じ?(笑)
>筋肉痛的なものでほっておけばなおるのでしょうか?

まぁ、自然に治るとは思いますけど更に悪化するようなら病院に行かれることをお勧めします。

いや、接骨院の方がいいかなぁ?

腕のいい柔道整復師なら一発で治してくれますけど、そうでない人に当たると痛い目に遭うだけで終わることもあります。(笑)

しかし、いくら若いとは言えマイギアの無いイントラは居ないと思いますよ。

仕事中は会社の備品を使ってるのかも?

そういう店でイントラになってるんですから、プロコースに入った時点で高い器材(でも、仕入れは安い。)を99%買わされてる筈です。
>外側にサイズ書いてあるから見えます。

レンタルBCやスーツなどにわざとデカデカとサイズを書き込んでるショップ、関西でもたまに見ます。

サイズだけでなく、「155cm~160cm 55kg~60kg」なんてことまで大きく書いてる店も有って、「こんな恥ずかしいモン、着せられるんなら言われるとおりに買うしかないかぁ。」と客に思わせるのが目的ですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/1 19:44:46

ありがとうございます!
関西から関東に進出してきたショップのようです。
本当にいろいろ断りまくってから最悪の対応でした!
断ってからの講習気まずかったですが、もう会うことはないのでと割り切りました。
腰の方は様子をみますね。吐かせて頂きとてもスッキリしました。ありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる