ここから本文です

プラモデル作る人達。最近、思うんですが、町のプラモ屋さんてなくなってきました...

cha********さん

2019/12/118:35:02

プラモデル作る人達。最近、思うんですが、町のプラモ屋さんてなくなってきましたよね?うちの辺り一帯は玩具屋含めもう絶滅です。製作用の接着剤やら工具やら色、材料なんかはどうやって調達し

てるんですか?

閲覧数:
347
回答数:
15
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

idh********さん

2019/12/210:48:38

それでも残ってるお店というのがあるので、そこまで出かけて買ってます。

通販使うと便利ですが、気付いたら一人で作って、模型の話などする人がいなくなって、模型作りをやめてしまいそうです。
模型店でそういう人らと知り合う、コミュニケーションの場になってたんですね。
そのつてで模型会とかに参加もできました。

キットなどもお店で買うようにしていますが、扱いのない場合のみ通販使ってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/12/816:14:26

ネット通販(ヨド)と近所のヤマダ電機で買ってます
模型店に比べ両方10%ポイント還元があるので

sunny_marumeさん

2019/12/219:47:03

田舎なので模型店がありませんでした。
(文具店の片隅にプラモデルコーナーしかなかった)
家電量販店の進出で却って選択肢が増えてます(笑)
今は自分の行動範囲も拡がったので都会の模型店にも行けるようになりました!

2019/12/218:52:41

東京在住なので、電車1本でヨドバシに行けます。2本使えば秋葉原にもすぐ行けます。いいでしょう。店に行くのが難しいなら、通販でも不自由ないはずです。

TTさん

2019/12/209:41:06

子供の頃から通っていた近所の模型店もご主人の高齢化で閉めてしまいました。
しかし幸いなことにゲームソフトを売っている店にプラモコーナーがありそこで塗料は買えます。

gbg********さん

2019/12/206:40:10

いつの話してるんですか、というレベルで、私の住んでいるあたりからは絶滅していますけどね。

幸い、大手のチェーン店が行動半径内にありますので、そこで必要なものは手に入ります、大体。