ここから本文です

なぜバイクって安いんですか?

pin********さん

2019/12/118:50:36

なぜバイクって安いんですか?

バイクには詳しくないのですが、
ハーレーダビッドソンのサイドカーが付いた高そうなバイクを見たのでいくら位かなとインターネットで調べたら100万から1番高くても300万円でした。
車だったら国産の車でも軽とかじゃなければ200万円は普通にしますよね。
400ccのバイクでCB400とかいいななんて思ったら新車でも100万円しませんでした。
バイクをよく知らない人間からすると高そうなバイクというとハーレーを思い浮かべるのですが、2019年式の最新のハーレーを新車で買ってもだいたいみんな250万円でした。
車なら外車なら500万だの1000万だの下手したら1億円するものもあります。
なんでバイクは500万1000万円するようなものとかはないのですか?

補足皆さん回答ありがとうございます!
あと見てて思ったのですが、ハーレーって音楽プレーヤーみたいなのがついているように見えたんですが、音楽を聞きながら走れるんですか?

閲覧数:
63
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ano********さん

2019/12/118:56:51

500万円1000万円するバイクはあります。大量生産されていないだけです
価格水準が低いのは単純に車より機構が単純で部品点数もぐっと少なく、したがって部品代も工賃も安く上がるためです

  • ano********さん

    2019/12/119:22:15

    スピーカー付きの大型バイクはハーレーに限らず他のメーカーでも出しています。ハーレーが全てスピーカー付きというわけではありません

    やっぱり知らない人にとっては大型バイク=ハーレーなんですね…

質問した人からのコメント

2019/12/1 19:31:31

価格設定が低めな理由がわかりました!
バイクってカッコイイのに価格が安めで驚きです。
よく知らない人間からするとやっぱり大型バイク=ハーレーになってしまいますね^^;
まあでも300万円もするバイクなんて買えませんけど(笑)
皆さん回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2019/12/119:07:58

先日の新天皇陛下の即位のパレードに使われた
ホンダのバイクが3000万以上かかっているらしいですよ。
一台の費用がですよ。一台一台職人が仕上げているんでしょうね。

陛下、皇后が乗られていた車、トヨタのセンチュリーは8000万円??

UCGO難民さん

2019/12/119:06:20

2190万円のバイクありますよ。

2190万円のバイクありますよ。

bur********さん

2019/12/119:03:51

安全性と居住性を犠牲にしているからです、
高いと言っているお金の無い貧乏な若者にはバイト代で買えない物は皆高く思えるのです。

2019/12/119:03:26

avi********さん

2019/12/118:55:14

中身がないから、ある意味高いです。
エンジンとタイヤ2個です。