ここから本文です

この間20代のスタイリストの人にカットしてもらいましたが、左右のもみあげの長さ...

アバター

ID非公開さん

2019/12/120:58:43

この間20代のスタイリストの人にカットしてもらいましたが、左右のもみあげの長さが異なり非対称になっていました。

若いスタイリストってカットがあまり上手くないんですか?

閲覧数:
5
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

euq********さん

2019/12/210:05:40

スタイリストなんて言ってもただの美容師ですよ。
大層な冠がついている分技術力は疑わしいですね。
必ずしも経験年数と技術力が一致するとは言えませんが、
インターン制度がなくなってから平均的な技術力が
落ちてきたのは否めませんね、ある程度安心して
任せられるのは30代以上じゃないでしょうか。
勿論30代以上でも下手なヤツはいっぱいいますが、笑。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

スタイリスト の求人情報(93,418件)

《大師前駅》【未経験 経験者】スタイリスト アシスタント...
  • 有限会社ヴァンテアンコーポレーション 竹の塚(伊興)店
  • 正社員
  • 月給16.7万円〜
  • 東京都足立区
転職ナビ
[見学歓迎]理容師: 勤務日相談OKスタイリスト大募集中
  • 株式会社アポロ
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給20万円〜30万円
  • 長野県上田市上田
リジョブ
スタイリスト
  • 株式会社BIGACK
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 千葉県印西市
求人アスコム
美容師の求人 / 【神戸市北区日の峰】笑顔に自信のあるス...
  • la luna alex 神戸北町店
  • 正社員
  • 月給22.5万円〜
  • 兵庫県神戸市北区日の峰
ジョブメドレー
美容師・美容室 アシスタント
  • *APEN SALON* 株式会社APEN HOLDINGS
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 東京都新宿区西新宿
QJナビ
スタイリスト(美容師)求人/高収入
  • Liberte' Hair by NYNY(リベルトヘアー バイ ニューヨークニューヨーク)
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 大阪府門真市垣内町
キレイビズ
スタイリスト 美容師として再Startを考えている方必見 週2...
  • HairProduce Alive
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜
  • 和歌山県紀の川市粉河・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
《谷塚駅》【未経験 経験者】スタイリスト アシスタント募...
  • 有限会社ヴァンテアンコーポレーション 竹の塚(伊興)店
  • 正社員
  • 月給16.7万円〜
  • 東京都足立区
転職ナビ
[見学歓迎]美容師: 業務委託の自由と通常サロンのやりがい...
  • 株式会社CLUTCH
  • 正社員
  • 月給25万円〜45万円
  • 大阪府吹田市江の木町
リジョブ
美容師のアシスタント
  • 株式会社BIGACK
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 千葉県船橋市
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

スタイリストなんて言ってもただの美容師ですよ。
大層な冠がついている分技術力は疑わしいですね。
>>
そうですね、同意します。
そういえば
こういう大きな冠を付けて自己顕示する60代の理容師で美容師もいましたね。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121189918...
eri********さん2007/6/1517:24:19
美容室を経営している人って意外と暇ななのですか?
ある掲示板で、昼間から髪の毛に関する質問に答えている
自称美容室経営者と言う人がいるのですが、
毎日昼間から質問に答えています。
美容師さんて、労働条件も悪く給料も安いと聞きます。
なのに、従業員が働いているときに、
そんなことをしているほど経営者って暇なんですか?
チョット、不思議に思いました。

理容師で美容師です。
そして経営者です、
私の場合、全店の責任者としてトータルプロデュースをやっています。
>>
この理容師で美容師さん、全店って書いてますが
実は1店舗しかありませんよ。

拠点は本店にいます、支店に関しては店長の裁量に任せています、
本店でも同じスタンスです、
>>
支店はありませんので店長も存在せず、この方のいつもの
虚言と自己顕示と承認要求が展開されます。

したがって細かいこと、仕事準備、欠品商品の注文、
お客様への配慮、予約受付、レジなどは
一切スタッフに任せています、
私は限られた予約客しかやりませんので意外と暇です(笑)
>>
この理容師で美容師さん、不都合なことや虚言がばれると
次から次にIDを変えて同じような10年以上前から進歩のない
同じようなボヤキを繰り返しています。

一般のお客様はスタッフがやりますのでど
んなに忙しくても私は一切手を出す事はありません。
>>
ずっと閑古鳥状態であり
どんなに忙しいことってないでしょうに(苦笑)
ホントに忙しいなら朝から晩まで毎日知恵袋やりませんし
やる時間もありません。

終業後は支店からの報告、問題などの提示、
売り上げ管理などプロデューサーとしての仕事のほか
勉強会などでは理論、技術などトータルに教えますので、
むしろ終業後のほうが
忙しいかもしれません、
>>
自分のことをプロデューサーと名乗り
他人がスタイリストと呼ぶのを
スタイリストなんて言ってもただの美容師ですよ。
大層な冠がついている分技術力は疑わしいですね。と揶揄する
自分のことは見えない裸の王様。
スタッフがいないのに
勉強会などでは理論、技術などトータルに教えますって??(笑)
この方、65歳の時に10代の学生に手を出し
妊娠させたと回答にありましたので
なるほど、終業後のほうが
忙しいかもしれませんね。
でも性格的には仕事中に趣味の○○好きの勉強会で
ものにしたんだと推測されます。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101900486...

相当数いるスタッフも他店で腕を磨いてきたものばかりですが、
入店時技術的には問題なくても
理論的なこととなると全く解っていないものが多く、
他店では技術の勉強しかやっていなかったなどというものさえいます、
そんな彼らに
毛髪理論から詳しく教えて技術理論の強化を図るのが
私の役目だと思っていますが、
長くいるスタッフが私の代わりもするようになったので
益々暇になっちゃっています。
>>
スタッフが一人でも相当数いるスタッフですからね(苦笑)

私の頭がボケないよう、
このサイトで答えることで私の復習にもなっています。
>>
他にやることないのか、
理容師で美容師とか
美容師ですとか
経営者ですとか冒頭に答えるのであれば
ベストアンサーが取れるよう、
的を得た回答や
質問者の意図を理解した回答をするべきです。
この方、知恵袋はまさにカウンセリングと言ってましたので
ベストアンサー率26%はカウンセリングの出来ない
理容師で美容師を証明しています。
https://megalodon.jp/2013-0814-1257-57/note.chiebukuro.yahoo.co.jp/...

必ずしも経験年数と技術力が一致するとは言えませんが、
インターン制度がなくなってから平均的な技術力が
落ちてきたのは否めませんね、ある程度安心して
任せられるのは30代以上じゃないでしょうか。
勿論30代以上でも下手なヤツはいっぱいいますが、笑。
>>
ご自身のことですね。他人のことはよく見えて
仕事中でもガンで入院中であっても
知恵袋依存性で、他にやることを見つけ出すことが
出来ない裸の王様。

若いスタイリストでも上手い人もいれば下手な人もいる。
70近い理容師で美容師で経営者さんも
まともな人もいれば依存性で離れられない人もいる。
この手の質問にすぐ食いついて他の美容師を証拠もなしに
誹謗中傷してくる70近い理容師で美容師で経営者ほど
安心はできませんよ。