ここから本文です

トランポリン女子日本代表は金メダル3個で、その内2つの種目が五輪種目ですが、東...

アバター

ID非公開さん

2019/12/121:58:02

トランポリン女子日本代表は金メダル3個で、その内2つの種目が五輪種目ですが、東京五輪では金メダル期待できますか。

中国は今回はあまり調子が良くなかったですか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2019/12/200:53:23

男子はメダル獲得を目指した選考を行っていたのに対して、女子は世界選手権の代表選考が予選突破を目標にしていると思われる選考方法になっていましたので、1年ぐらい前までは、メダル獲得はあまり期待されていませんでしたが、このところ急激に伸びてきています。

金はその時の調子次第ということになると思いますが、女子についてはメダルは期待できると思います。今回の世界選手権で1枠とりましたが、女子については現在の戦績から言うともうひと枠とれそうですし。
男子については、世代交代がうまくいかずこのところあまりいい成績が取れていなかったですが、2人も決勝に残れましたし、若手が活躍したことから、メダルに届くところまではいけるかもしれません。特に今回は代表決定とはなりませんでしたが、海野選手は伸び盛りのようですので。

>その内2つの種目が五輪種目ですが
個人、シンクロ、団体とありますが、五輪種目は個人だけです。シンクロは非オリンピック競技の世界大会ワールドゲームズの種目になっています。オリンピックは各国最大2名しか出場できませんので、団体は組めません(団体は3名以上)

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/2 12:32:06

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ひのさん

2019/12/122:36:06

これまでは、日本のトランポリンは男子が優勢で、女子はオリンピック枠を取るのがやっとの状況が続いていましたが、ここに来て男女逆転しましたね。男子はエースの岸大貴が予選でコケてしまったのが痛かった。五輪に向けて彼に頑張ってもらわないと。
オリンピックのメダルは日本のトランポリン界の悲願です。北京で外村が4位、ロンドンで伊藤が4位、リオで棟朝が4位と、ずーっとあと一歩のところでメダルに届いていないのです。森ひかるには大きな期待がかかります。重圧に負けずに頑張ってもらいたい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる