ここから本文です

今年のレコ大なのですが三山ひろしを落として純烈を受賞させるというのはどうも納...

dno********さん

2019/12/122:32:43

今年のレコ大なのですが三山ひろしを落として純烈を受賞させるというのはどうも納得いきません。どんだけ人気と売上があっても今年の落ちっぷりを見たらどう考えてもおかしいと思います。レコ大

がそんなに売上をこだわるのならせめて氷川きよしを落としたら良いのにとすごく思いました。みなさまは今年のレコ大の受賞者どう思いますか?

閲覧数:
99
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

真冬さん

2019/12/122:45:30

レコ大に関しては出来レースばかりでとっくに興味をなくしているのでどうでもいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

編集あり2019/12/208:04:09

選ばれて当然の方々ばかりです。
人気 実績、実力国民的支持率の高さ、集客力、他
総合的な評価が加味されての出場ですよ。残念ながら演歌は昔ほどの人気とは程遠く 売り上げもなくなってきてます。グループの数の多さには叶わない。唯一 氷川きよしさんが25万以上の大ヒットで演歌枠で選出されてます。3万枚売れればヒット。新人では5000枚以上と厳しい現実。
今は多様化してるのでCDの売り上げばかりでなくネット配信、Uチューブなどでも聞くことができますから色々な視点で評価されるのです。三山さんが選ばれず悔しいお気持ちわかりますが今や氷川きよしさんはUチューバーの若者の支持率が

世界で 第4位

日本では

勿論 第1位です。

限界突破×サバイバー という曲は
今年 のレコード大賞の作曲賞です。
歌唱賞は市川由紀乃さんです。
紅白は落とされましたが もはや
令和時代は
氷川さんと市川さんがトップランナーということです。市川由紀乃さん、氷川きよしさんは早々と来年の座長公演が決定されてます。今年はめずらしく売り上げ10万枚あって紅白は連続選ばれている人でも今だかつてレコード大賞をとったことがない。いかに実力が要求されているレベルの高い賞ではないですか。
演歌界の現状を学習してはいかがです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる