ここから本文です

日本人の大多数は「silent majority」ですか?

アバター

ID非公開さん

2004/12/3121:14:03

日本人の大多数は「silent majority」ですか?

閲覧数:
186
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/2623:54:51

感じていることがあるけど「物申さぬ」のがsilent majority。

私を含めた現在の多くの日本人は
感じていることがあるけど「物申せない」状態なので、silent majority ではないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/3121:30:42

うーんたぶん大多数はなにも考えられない
”馬鹿”だな
2割ぐらいのや人々が世の中に意見を持ち
1割が申さない「silent majority」であり
1割が言う人々・行動する人ではないかな。
8割の馬鹿のうち気が乗った2割が選挙に
いくと投票率とぴったりになります。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2706:13:51

だからこそ
それがいい面に出れば
相手の気持ちをくむことが
出来るじゃないですか。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2705:31:23

中には声を上げて気炎を発する方もいらっしゃるでしょうが、みんな、生きるのに精一杯なのですよ。
そんな時間があったのなら、働いて、自分の生活を守るのです・・・・・・。

ale********さん

2004/12/2700:46:34

ナイアガラで、日本人の団体に、こんにちは!と、声をかけても、返事をしないのを、我々は、日本人と、よんでいるのです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2004/12/2623:54:24

それ知ったところで何したいんですか?

lkdsじょ@いrlkg