ここから本文です

要するに参鶏湯さむげたんって

アバター

ID非公開さん

2019/12/123:37:31

要するに参鶏湯さむげたんって

韓国の水炊きみたいなもんよね?

閲覧数:
16
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2019/12/123:46:31

高級で手間のかかる薬膳料理みたいな物。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/12/304:23:26

ご飯も入りますから完全食ですね。

ak4********さん

2019/12/301:35:13

全然違います。

参鶏湯は
「薬膳スープにお粥を混ぜたら旨かった」
と言う物で、平たく言ってしまうと、
「中国の薬膳粥のできそk……もとい、簡易版」
とでも言うべき物で、お粥であることが前提です。
韓国で水炊きに相当する物は別にあります。

kas********さん

2019/12/207:16:15

薬膳料理ですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

o_y********さん

2019/12/123:47:15

水炊きって言っちゃうと味が似てるみたいなニュアンスになっちゃうから、それを言うなら、
「日本で言うなべ」
という表現じゃないでしょうか。