ここから本文です

核の抑止力は自国の反乱分子にも使えると思いますか?さすがに自国には落とさない...

mac********さん

2019/12/123:38:58

核の抑止力は自国の反乱分子にも使えると思いますか?さすがに自国には落とさないと思いますが中国共産党ならやりそうだなと深く考えなく、思いました。皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
9
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luk********さん

2019/12/222:57:43

「抑止力」は「いざとなったら使うぞ」と常に脅しをかけている状態でなければなりません。

中国共産党は少数民族自治区などに対しては、漢民族をどんどん入植させて、地元の民族の割合を少なくする政策を取っています。

少数民族を治めている役人や軍人は中国共産党の漢民族ですから、そこに突然核を使うと「身内」を大量に犠牲にすることになります。

そんなことはできません。もったいなくて。


高度な自治を認めていないため、逆に核は使いにくいのではないかと思います。

私がそう思うということは、虐げられている少数民族もそう思っていると想像できます。

「核を使うなんてありえない」と思っているわけですから、抑止力にはなりません。

  • 質問者

    mac********さん

    2019/12/321:37:07

    まぁそうですよね。天安門事件みたいに弾圧はされそうですがさすがに共産党だけ生き残れればいいとはならないですよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/12/6 11:06:04

返信ありがとうございました

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる