ここから本文です

今思えばWBSSでのドネアは運に愛されてませんでした?

アバター

ID非公開さん

2019/12/123:54:55

今思えばWBSSでのドネアは運に愛されてませんでした?

バーネットは腰を痛め、テテは肩を痛め、井上尚弥は目の上を切られてドネアが2人に見えたり。
なんか神様が味方してくれたみたいでした

閲覧数:
90
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/208:52:57

運も実力のうちという言葉がもっとも似合うのがドネアやね
このWBSSのためにバンタム級に戻ったドネアは文句なしに強かったです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oto********さん

2019/12/216:31:06

ドネアのバンタムでの次戦が楽しみですね

2019/12/211:02:52

バーネットは引退に追いこまれたし、井上氏は初めてのカットで複数の骨折です。

相手もいることだし、ドネアがねらっても、必ずしもできるものでもないです。

>なんか神様が味方してくれたみたいでした

偶然や一見関係のない事柄のタイミングは、神様の領域とすると、そういうことになりますね。

2019/12/209:34:19

神が味方したとかじゃなく、バーネットはもともと腰に不安があったし、テテは大事な試合前に故障するのは確か3回目(4回目?)だから。
それにヤングとの試合は決勝に向けての試運転的な感じになっていたから、井上戦で100%まで持っていく事に成功したって感じだと思います。
井上戦はカットしたことや眼窩底骨折など不運とか言われる方もいますが、バッティングなどによるものでは無く「パンチを当てられた」ことによるものなので、ドネアの力で起こった偶発的な事象です。
肉体的には若い井上の方が有利だったけど、フェザーまで制したドネアが適正体重のバンタムに戻して3試合目ということで、体調も作戦も完ぺきだったからあわやと言う場面も作り、右目上をカットしたことや眼窩底骨折などの結果になったと思います。
ドネア強し!

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/205:00:09

バンタムのドネアは強いと思います!

xzr********さん

2019/12/200:54:59

結果論ですが、仮にバーネットが腰を痛めなくてもいい勝負してたし、テテがでてても勝ってた可能性もあります。ドネアはハードパンチャーなのでテテには勝ってたような気もします。